パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】クリスマスガチャ!!あなたは何を貰った?コスプレサンタこーーい!!

f:id:nurahikaru:20141216220745j:plain

ジングルベール♫ジングルベール♫

ベルリンの壁!!!!

クリスマスイベントの一環として可愛いミニキャラが出るクリスマスガチャが開催されています!

可愛いイラストに目がない僕は開幕と同時に引いてきましたー!!!

スポンサーリンク

クリスマスガチャを引く!

f:id:nurahikaru:20141216220920j:plain

今回、魔法石の数と相談したガチャ回数は3回!

狙いは、そうですね〜

もちろん、サンタ姿のサクヤちゃん!つまり金卵狙いですね。

銀だとしてもミニめいめいが来たら嬉しいかな。アテナPTのサブとして使っちゃいますよ!^o^
(後から知ったのですが、本物のメイメイも超絶✖︎4UPの的中率なんですね)


1回目

f:id:nurahikaru:20141216221116j:plain
いつも、この画面では手が震えます。

これは無課金ユーザーあるあるかもしれませんね。ガチャを引き慣れていなくて未だにドキドキする。

まぁドキドキもしますよ!なんたってクリスマスコラボですからね!!

さぁ!とりあえず来い!金卵!!


f:id:nurahikaru:20141216221222j:plain

銀!!(悔しいっ!)


f:id:nurahikaru:20141216221245j:plain

おぉー!!!ミニかりん!!!かわいい!

希望とは違いますが、これは使ってあげたくなります。

んー!でもやっぱりメイメイがよかった。これじゃない感がハンパないですね!

次いきましょう!次!

まだね、まだ2回ありますから。


2回目

せいっ!!!!


f:id:nurahikaru:20141216221445j:plain

銀!!(でも良い!!)


f:id:nurahikaru:20141216221506j:plain

レイラン……!!

くっ…憎めない。憎めないけど、これじゃない。違うんだよー!ちょっと色が違うんだよな〜

赤じゃない、青じゃない、緑なんだよ欲しいのは!!

ちょっと流れが悪いので休憩。

次に引いたのは、午前4時半とかそれくらいの時間だった気がします。

なんか、深夜って金卵が出そうな気しません?

これ、パズドラあるあるですよ!

というわけで、必殺の深夜引きです!!


3回目

せぇぇぇい!!!


f:id:nurahikaru:20141216221742j:plain

金!!!!!!!!

はっはっはっはっはっ!!!!

サクヤ!サクヤこい!サクヤ!!!!!


f:id:nurahikaru:20141216221816j:plain

そっちか〜〜〜!!!!!!

この、クリスマスジーニャなんですが、リーダースキルがバランスタイプのHPと攻撃力上昇、5コンボ以上で攻撃力3倍という…

光のバランスタイプなんですね。。。

使いにくいわ!!!バランスタイプ自体手薄なのに!光中心のバランスタイプなんて組みにくいわ!!

ん〜これは一番恐れていた事態ですね。金卵なのに、そっちじゃないってパターン。

今回もまた、意中の相手をGETすることができず、ガチャの幕を閉じるのでありました。

あぁ、クリスマス。終わらないでクリスマス。

あぁ、そうそう。

f:id:nurahikaru:20141216222158j:plain

クリスマスダンジョンはクリアすることができたのですが、なかなか安定するパーティーが見つけられず思考中です。

一応、無課金編成での攻略を考えていますが……


f:id:nurahikaru:20141216223301j:plain

そして、2体目のウミサチヤマサチを作るという。意味もなくね(笑)

回復タイプだし、いつか使う場面が来るんじゃないかと思っている。

ウミサチヤマサチPTの出番は訪れるのか?!