
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】ROコラボ(地獄級)を無課金アテナPTで攻略!!ミスしないこと、それが1番大事

f:id:nurahikaru:20141209173724j:plain

もう何回目から分からないROコラボ。

このブログを運営してから初めてきたということで、完全無課金編成での攻略をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141209174240j:plain

無課金編成でアテナはズルい気がしないでもない(笑)

でもホント、使いこなせれば無課金ユーザーの強い味方ですから、まだ作っていない方はアテナの究極進化を1つの目標にしてほしいですね。

サブを紹介します!

エキドナ:威嚇要因。ボス戦に限らずタイミングを見て使っていきます。

パズドラベア:ボス戦にてエンハンスを使用

ヴァーチェ:アテナPTといえばこの人ですね。変換要因です。

ヴァルキリー:まだ究極進化していない!

こんな感じで行ってみたいと思います。

ROコラボに挑戦!

基本的に、道中は隙を見てスキルを溜めていくイメージです。ただし!

3フロアで変換を使いたいので、1〜2フロアで確実に1ターンは稼いで欲しいですね。

道中でスケゴルド(?)が出ると、危険ですがスキルは溜めやすくなります。


3フロア

f:id:nurahikaru:20141209174849j:plain

ここでは変換を使って一気に突破します。

例えば、パズルミスをして2体とも残してしまったー!となると、相手はスキル封印をしてくるので、非常に面倒くさいことになりますから、アテナPTの場合は2体攻撃を駆使して一気に倒してしまいましょう。

一応、ターゲットは左かな。こいつがスキル封印してくるので。


5フロア

f:id:nurahikaru:20141209175147j:plain

ここも3フロアと同じで、できれば一掃してしまいたい場面。

変換を使って3体一気に倒します。

エキドナを温存しておけば、ボス戦中にもう一度変換が使えるようになるので、出し惜しみはしなくても大丈夫です。

出し惜しみして、敵を倒し損ねると……


f:id:nurahikaru:20141209175320j:plain

こういうことになるので、注意(笑)

バインドを受けたら、ちゃんと解除して次のフロアへ……


7フロア

f:id:nurahikaru:20141209175416j:plain

ボス戦ですね。迷わず威嚇を使います。

敵は「あと1」から「あと3」まで色々な条件で出てきますね。

威嚇をしたら、攻撃を受ける気はないです。

変換が溜まっていなければ、溜まり次第総攻撃!!(変換✖︎2、エンハンス、ドロ強)

相性が良いので、簡単に撃破できますよっと。


f:id:nurahikaru:20141209175655j:plain

ROコラボ余裕のクリアです!(^o^)

ROコラボを終えて

どのダンジョンにも言えることですが、簡単なように見えて、3.5フロアではきっちりパズルを決めないと苦しくなります。

ボス戦はスキルを使って倒すので、それほど問題はないんですけどね。

大きなミスをしない限り負けることはないですが、僕は大きなミスをして何回か負けているので(笑)

あ、そうだ。一応、3〜5フロアの間で変換を溜めなおす、ということを追記しておきたいと思います。

どちらか一方だけを使えば3フロアは余裕だと思いますが。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。