
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】大泥棒参上(超地獄級)をホルスPTで攻略!ミツキねーちゃんと戯れろ!

f:id:nurahikaru:20141208132740j:plain

大泥棒参上!!が来ていたので、初の超地獄級攻略に挑んでみました!

無課金らしさの欠片もないパーティーになっていますが、こんな感じでクリアするよ〜という参考程度にしていただければと思います。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141208132016j:plain

ホルスPTですね。今日はいつもと並び順が違うっ!知ったこっちゃないだろうけど(笑)

パーティーを紹介します!

エキドナ:ボス戦で威嚇は必須!

ヨミ:操作時間延長があるので安心のドロップ操作。ここは何でも良い。

メタトロン:バインドを仕掛けてくれる敵がいるので対策。回復力要因でもある。

諸葛亮:ボス戦で削りきるのにエンハンスを使用。

大泥棒参上挑戦!

1〜3フロア

f:id:nurahikaru:20141208132058j:plain

ここはストレートで突破していきます。

もちろん、1体残しとかに出来ればいいですけどね。ホルスPTでの調整は難しい!!

ので、わりきってガンガン貫通!ガンガン突破しちゃいます。

ホルスPTで挑むなら、スキルブーストがある程度必要かもしれませんね。


4フロア

f:id:nurahikaru:20141208132118j:plain

ミツキねーちゃん!

最初は『水濡れ厳禁』という水属性バインドを仕掛けてくるので、このパーティーでは問題なし。

2ターン目は相手のHPを30%以下にしない限りクスクス笑ってくれます。

つまり、何もしてこない。

あとは9587のダメージを受けながらスキルをためます。

最低でもエキドナまでは絶対ですね。

注意点はHP30%以下にしないこと、30%手前から一気にトドメを刺すのが理想です。


f:id:nurahikaru:20141208132137j:plain

あっ……

こうやってダメージを与えすぎると、14380のダメージが来て苦しくなります(^^;;

まぁ、エキドナまでは溜まっているので突破してしまいました。


5フロア

f:id:nurahikaru:20141208132232j:plain

五右衛門戦!まずは、迷わず威嚇!

ってか、攻撃を受ける気はありません。一方的に殴って終わりや!!


f:id:nurahikaru:20141208132251j:plain

とにかく強い攻撃をすること、盤面が良いタイミングでスキルを開放し、とにかく4ターン以内に倒します。

やっぱり大泥棒参上で一番難しいのは、五右衛門戦かなぁ。


f:id:nurahikaru:20141208132312j:plain

見事に撃破!!!

主属性が水のモンスターなしのホルスPTで五右衛門降臨クリアです!!

大泥棒参上を終えて

f:id:nurahikaru:20141208132400j:plain

スキルを溜めるポイントが難しいかな?と個人的には思いました。

ミツキで溜めるにしても、それなりの回復力が必要ですね。

さすがに超地獄級なので、スキルブーストやパーティーのステータスを上昇させるプラスがなければ安定クリアは難しいのかな、と思います。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。