
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

HP400万越えも関係なし!地の蟲龍超地獄級に悟空PTでリベンジ!!

f:id:nurahikaru:20141028122516j:plain

『リベンジ』という言葉が流行語大賞に選ばれたのは、今から約15年前のこと。

直訳すると『復讐・報復』

綺麗な言葉ではないが、日本では「再挑戦・雪辱する・借りを返す」という意味で使われることが多い。

f:id:nurahikaru:20141027052134j:plain

リベンジをする際に必要なもの、それは『自信』だ。自信がなければ1度敗れた相手に再挑戦しようなどと考えない。

自信があるから挑戦する、自信があるからリベンジする!!

いざ、リベンジの時!!!


悟空よりも先に地の蟲龍を撃破したフリーザPTでの攻略はコチラ
高HPで殴り合え!地の蟲龍超地獄級をフリーザPTで攻略!! - パズドラ無課金敗北記

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141028112002j:plain

前回とまったく同じパーティー構成で挑もうと思ったが、フレンドにべジータ様がっ……

追い詰められた悟空のもとに駆けつけるべジータ、そして融合!

こ、コレは熱い!!

f:id:nurahikaru:20141028112028j:plain

悟空×べジータPT、通称『ベジットPT』で挑む!!

リベンジ!リベンジじゃー!!!

地の蟲龍再び挑戦!

f:id:nurahikaru:20141028112039j:plain

このパーティーにスキル溜めなど必要なーーい!

ガンガン進む!エネルギー弾の雨あられ!!!


f:id:nurahikaru:20141028112050j:plain

あめあら……あれ??

気を取り直して

f:id:nurahikaru:20141028112100j:plain

素直に悟空PTで挑みます。

だって、出てくる敵はほとんど木属性なんだから。ここはリーダーフレンド悟空でしょ!ねっ!

f:id:nurahikaru:20141028112109j:plain

このパーティーにスキル溜めは必要なぁぁぁい!(デジャブ)

スキルブースが8個もあるので、4フロアまでに余裕で威嚇が溜まります。

f:id:nurahikaru:20141028112120j:plain

さっそく威嚇!!

4ターンで両方倒さなければ相手の攻撃に耐え切れない!!

攻めるのみ!!

ちなみに、フリーザPTでは文章ではお伝えできないほどの壮絶な殴り合いの末にキマイラを撃破しています。


f:id:nurahikaru:20141028112130j:plain

相性の良いタウロスデーモンを初ターンで撃破!

火属性に偏ったパーティーゆえに火ドロップの有無がカギを握る!

ちなみに1発目のかめはめ波をここで使っている。

f:id:nurahikaru:20141028112140j:plain

キマイラ撃破!!

相性の悪い水属性でも関係なし!

ちなみに2発目のかめはめ波もここで使っている。

(ちなみに、本日3回目)


f:id:nurahikaru:20141028112016j:plain

道中でもらったお邪魔ドロップを無駄に残してしまう。

このままボス戦へ突入します。

最大コンボ数が落ちてしまうぜ!!


f:id:nurahikaru:20141028112149j:plain

ボスバトル突入!!

f:id:nurahikaru:20141028112158j:plain

すかさず威嚇で相手の攻撃を封じます!

「貴様は何もせずただ敗れるのみ!!」


f:id:nurahikaru:20141028112208j:plain

最初の威嚇中にHP50%まで削れば相手は攻撃力上昇を使用してくるので再び威嚇を使うことが可能!

これがエキドナ2枚態勢の強み!!

とはいえ、結構余裕でHP50%以上のダメージを与えます。

(2回ほど4コンボしかできずダメージを吸収されました、多色パになると盤面が見えなくなるのはなんでだろう泣)


f:id:nurahikaru:20141028112218j:plain

2枚目の威嚇を残したままトドメをさしにいきます!

4個消しの2way攻撃も混ぜながら…(悟空が2体攻撃持ち)

f:id:nurahikaru:20141028112229j:plain

見事すぎる撃破!!

少々もたつく場面もありましたが、それでも余裕で撃破できました!

前回、なんで負けたんだ。。。

リベンジを終えて

最近、列ばかり作っていたので突然多色系を使うと盤面が見えなくなりますね。

パーティーによってパズルのやり方すら変わってくる…パズドラの奥深さを感じました。

ちょくちょく使っていかないとダメですね、やっぱり。

とにあく、日々パズルの腕を磨かなければ!

2度負けたことでスタミナ100を無駄にしているわけですから、初挑戦でも安定して戦えるようなパズル力を身につけなければいかん!

悟空PTよりも先にフリーザPTで地の蟲龍超地獄級は攻略しています。こちらも是非、お読みください。

高HPで殴り合え!地の蟲龍超地獄級をフリーザPTで攻略!! - パズドラ無課金敗北記