
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

もうイヤ!このダンジョン!サンダルフォン降臨とは激闘の歴史…!!

f:id:nurahikaru:20141020060222j:plain

ここにたどり着くまで激闘5回…

過去を振り返れば10回以上敗北しているサンダルフォン降臨…

今日は、今日こそは!!

リベンジ!!!そう、これは、復讐じゃ!!サンダルフォン!!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141020060239j:plain

DBコラボの悟空をリーダーにした超守備的な布陣。

フレンドは、サクヤ、ホルスなどの候補を抑えて凛聖の双華神・大喬&小喬を採用!

安定した火力を継続しダンジョン攻略を狙います。

サンダルフォン降臨挑戦!!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141020060257j:plain

多色系リーダーには鬼門となる1フロア、初手から是が非でも一体は倒したいところ。

(悟空と大喬小喬のリーダースキルだとドロップを変換されても絶望的に困ることはないんですけどね)

見事1体を残してターンを稼ぎます。最もスキルターンの重いデスマスクを溜めていきたい!(20ターン)

2フロア

f:id:nurahikaru:20141020060318j:plain

出たな!愛しのエンジェルたん!ここはHP75%をきらないように、回復しながらスキルを溜めます。ここがサンダルフォン降臨最大のスキル溜めポイントかもしれませんね、使いたい場所でスキルが使えるように出来るだけ溜める!!


f:id:nurahikaru:20141020060337j:plain

でたな!

サディスティックスイッチ!

サディスティックなエンジェルたん~~

(ぜひ手持ちのエンジェルのスキルもコレにして欲しい)

これがくると耐え続けるのは難しいので撃破します!!

気が強い美人を服従させる快感~!!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141020060411j:plain

ここは3種類のモンスターからランダムで登場します!

今回はガブリエルが登場!先制でリーダーに5ターンのバインド攻撃をしてきま……

悟空「今、なにかしたか?」


ごく~~~~~~~う!!!!

悟空の覚醒スキルがバインドを弾く!!


f:id:nurahikaru:20141020060429j:plain

リーダー健在ならまったく問題なし!ガブリエル存在感なし!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141020060448j:plain

はい、来ましたラファエルさん。そっこうで威嚇を使います!

この子、10ターンの間闇属性攻撃を吸収するという非常にやっかいなスキルを発動してきます。闇パーティーならほぼ絶望的。

このパーティーには比較的闇属性が少なく感じますが、それでもダメージを与えにくいのは事実…

確実に倒すため10ターンどうにかこうにかやり過ごす必要があります。

しかし、威嚇で稼げるのは8ターン!ラファエルの攻撃は例外なく13万以上ダメージなので、攻撃を喰らった時点でアウト!!


f:id:nurahikaru:20141020060510j:plain

そのためのデスマスクです

光属性の攻撃を3ターン吸収します!!

相手のダメージを受けたら再度威嚇が使用可能!

相手の闇属性吸収も解除されるので、思う存分攻撃を喰らわしてやりました!


f:id:nurahikaru:20141020060528j:plain

撃破!!!

で、倒す直前に防御の構えを使っておきます。

5フロア(ボス)

(スクショを取り忘れてしまった)

先制で3ターンのスキル封印がきます!

弾ければいいんですけどね、僕の手持ちでは思うように封印耐性をつむことができない。

3ターン耐え続ける、そのための防御の構え!!2ターンはダメージを軽減できるので、攻撃に集中できます。


f:id:nurahikaru:20141020060548j:plain

スキル封印がとけたら本日3回目の、威嚇!!!

ここからはまさにターン数との勝負!!

とにかく4ターン以内に撃破すること!それだけ!

(大喬小喬にバインド耐性が付いていれば、HP50%以下で発動する神タイプ10ターンバインドを誘発できたのに…とわがままを言ってみる)


f:id:nurahikaru:20141020060607j:plain

ギリギリの戦い!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


f:id:nurahikaru:20141020060626j:plain

無念!!!!!

くっそ~!!!


ん~……

これまでで最も勝利に近づいた!!

次やったらいけるか?

パーティーはどうする?

どうせまた途中で望まないメイメイが出てきて……

そもそもサンダルフォン必要か?


いろいろな考えが頭をめぐった結果

結論:しばらくこのダンジョンやりたくない!!


f:id:nurahikaru:20141020060646j:plain

秘技!コンティニュー!!

サンダルフォンGETだぜー!!


f:id:nurahikaru:20141020060703j:plain

実質ノーコンだっ!いいだろう!


こうして、通算10数戦目にして念願のサンダルフォンを手に入れたのでした。

え?サンダルフォンのスキルレベル上げ……?