パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

難易度は低め!?アングリーバードエピックコラボ激辛(地獄級)を白メタトロンパーティーで初見ノーコンしてきた!(準無課金編成)

http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/collabo/141015_angry-birds/top.jpg

10月20日0時から始まったアングリーバードエピックコラボに初見で挑戦してきました!!


f:id:nurahikaru:20141020002904j:plain

画像出典:パズドラと「Angry Birds Epic」がコラボレーション!!| パズル&ドラゴンズ


挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141020010219j:plain

リーダースキルの修正で使いやすくなった白メタトロンパーティーで挑戦しました!

サブは無課金でも入手できる、準無課金編成です!

ビューティー&パワー!!!!


ABEコラボ激辛挑戦!

f:id:nurahikaru:20141020005457j:plain

広大な背景と野性味あふれるBGMが素敵!!

コチラまで気合が入ってきます!


f:id:nurahikaru:20141020005540j:plain

この子のHPが意外と高いのでスキルは溜めにオススメです!

攻撃もドロップの1つを回復に変換してくるので、回復ドロップ欠損で追い詰められることはありません!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141020005558j:plain

3フロアで先制攻撃があります!

ここは注意だ!!


f:id:nurahikaru:20141020010043j:plain

右のキャラは操作時間を短縮してきます!1秒なので気にならないですが、この後のフロアまで後を引くのは嫌ですね~。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141020010104j:plain

5フロアは先制でお邪魔ドロップがあります。

攻撃ターンに余裕があるので、体制を立て直せます。

なぜか僕はエンジェリオンとヴァルキリーのスキルを使って全力攻撃しました!

攻撃ターンが被っていると危ないので早めに1体は倒しておきたいところ!

7フロア

f:id:nurahikaru:20141020010128j:plain

先制で3コンボ以下?吸収がきます。

威嚇は使用できるので、すかさず威嚇!!

5ターンも余裕があったので、エンハンスも変換も使わず押し切ってみよう!!

と、思ったんですけど、残り1ターンのところで微妙なHPが残ったので全力攻撃をかまし~~……

f:id:nurahikaru:20141020010145j:plain

フィニーーシュ!!!


ボス戦で威嚇が使えるのは本当にありがたいですね!

5フロアで変換を使用しても威嚇があればボス戦で再度使用可能です!!

このダンジョンのコツがあるとすれば5フロアも全力!!


f:id:nurahikaru:20141020010203j:plain

スコアはこんな感じ!

クリアターンはかなり縮められますね!

ヨミ×アヌビスでもいけそうだな!!

今後もいろいろなパーティー構成で挑戦したいと思います!!