パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

コツは休憩!?エルモア式で光の戦国龍地獄級Sランクに挑戦!(ヨミ×アヌビス)

http://img.pd.appbank.net/i/mk/990.jpg

これが大人の10コンボやー!!!!

今回、初めてヨミ×アヌビスの超絶コンボパーティーでSランクを狙ってみました!


本当はガンホーコラボに挑む予定だったんですけど……Sランク基準点の15万点になかなか届かない。

ミスさえなければ…
ミスさえなければ…

と嘆きつつ、Sランク基準点が10万点の光の戦国龍に照準を変更して挑みました!


今回挑戦するにあたって参考にした動画がこちらです。巷ではエルモア式と呼ばれています。現状、この積み方が最もベストかと思います。


挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141018175640j:plain

全属性必須。操作時間延長の覚醒スキルを意識しながらも、レアリティを下げられるところは下げた形です。

直前に約1時間無限回路で練習を重ねました!ウォーミングアップばっちりの状態でいざ出陣!!!

光の戦国龍Sランク挑戦!!

f:id:nurahikaru:20141018175703j:plain

これといったミスもなく順調に進んでいきます。意識したのはニャドラを早めに撃破すること。攻撃を喰らったら耐えられないですから。

集中力が切れてパズルミスすることが多かったので、1回1回時間をおきながらパズルをしました。

集中力超絶×3UPであります!!


f:id:nurahikaru:20141018175728j:plain

ボス戦ではスキル解放!!

(ただしエンハンスのかかったパズルでは今回唯一のミスで6コンボに終わる)

落ちコンにも恵まれ10コンボ以上を連発しながら……

f:id:nurahikaru:20141018175749j:plain

見事げきはー!!!!

手ごたえ抜群です!!さあ!こい!Sランク!!


f:id:nurahikaru:20141018175807j:plain

きたーーーーー!!!!

コンボ数だけで条件を満たしていますね!かなり余裕です。(Sランク獲得は10万点から)

これならガンホーコラボもいけたよ!!

練習は大事

ヨミ×アヌビスによるコンボ数重視の編成にしてみてパズル練習の重要性を痛感することになりました。

日々の練習はもちろんなんですけど、ダンジョン潜入直前に無限回路でパズルしておくだけでも盤面の見え方が違ってくるように思います。

あとは、すばやく正確なドロップ移動ですね。僕の場合、ドロップを動かしている過程で意図しないドロップまで動かしてしまうことが多々あるので、こういったミスが減ってくると余裕が出てくるのかなと思います。

ヨミ、もしくはアヌビス、どちらか所有していれば無課金の方でもチャレンジできます。敷居が高く感じるかもしれませんが、少し練習すれば平均8~9コンボは出せるようになると思うので、練習!そして思い切った挑戦をしてみてください!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。

画像出典:http://pd.appbank.net/m990