パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

世界よ!これが超覚醒ゼウスだ!!水の蟲龍地獄級をゼウスパで攻略してきた(完全無課金編成)

f:id:nurahikaru:20141029193430j:plain

パズドラ無課金ユーザーである@pzdr0moneyさんが、ゼウスパーティーでの蟲龍攻略を紹介していたので僕もチャレンジしてみました!

超地獄級ではなく地獄級です。ここ、間違えないように注意ですね^^;
これは僕の甘えなのですが(笑)
まったく同じ方法で超地獄級も攻略できるので参考にしていただければと思います。

今回のポイントは4フロアまでに威嚇を溜めることです。

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141029193441j:plain

無課金ゼウスパーティーのテンプレートですね。

(エキドナ、エキドナ、ヴァルキリー、ヴァーチェ)

エキドナが究極進化していないことに深い意味はありません。

ゼウス以外はスキルMAXであって欲しいです。

何度も言いますが、同じパーティーで超地獄級もノーコンできます!

水の蟲龍(地獄級)攻略!

f:id:nurahikaru:20141029193453j:plain

ペンドラ、もしくはカーバンクルを残してスキルを溜めます。
2ターン攻撃なので比較的余裕を持ってスキルを溜めることができます。

とにかく4フロアまでに威嚇を溜めること。

ゼウスのリーダースキルはスキル溜めがしやすいので便利です。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141029193505j:plain

蟲龍シリーズ最大の難所といわれる4フロア。ボスよりも手ごわいです。こいつらを自由にさせるわけにはいかない!

威嚇が溜まっていれば迷わず威嚇!

ヴァルキリーやヴァ-チェのスキルも使って威嚇以内に撃破を狙います。
(スキルを温存できるならした方がいいですね、理由はこの後)

再び道中

f:id:nurahikaru:20141029193535j:plain

ゼウスパーティーで怖いのは、ドロップが欠損して毎ターン攻撃の敵を撃破できないことです。
こういうときのために、変換スキルは残しておいた方がいいですね。

今回は、下手に敵を残してしまったので威嚇で体制を立て直しました。
(本来は使わないべきですよ!僕が下手なのでこんなことになってしまったのです…涙)

7フロア

f:id:nurahikaru:20141029193518j:plain

初手で使う予定だった威嚇が溜まりきらず、ボスの攻撃を1撃くらいました。
軽めのダメージとお邪魔ドロップ。ここで威嚇が溜まったので、すかさず威嚇!!

体制を立て直しながらダメージを与えていきます。
ゼウスについた2way攻撃を活かしてダメージを与え……

f:id:nurahikaru:20141029193604j:plain

威嚇が切れると3ターンの木属性バインドがきます。
ありがたい、これでもう一度威嚇が使える…

って、あーーーーッ!!!!(1ターン足りない)

f:id:nurahikaru:20141029193615j:plain

でも安心!
次の攻撃はお邪魔ドロップと軽い攻撃です。

ここで威嚇が溜まったので再び威嚇!

f:id:nurahikaru:20141029193631j:plain

見事に水の蟲龍を撃破しました!

見たか!これが超覚醒ゼウスだ!!!


超地獄級も同じ戦略でOK

今回は地獄級でしたが、超地獄級もまったく同じ攻略でクリアが可能です。(何度も言ってますが…)

ポイントは4フロアまでのスキル溜めですね。ここで威嚇を使えれば下手にスキルを使用しない限りボス戦で2回威嚇を使用できます。
(僕のように道中で無駄に威嚇を使わなければ余裕ということです 笑)

スキルブースと2体攻撃が加わったことで使いやすくなった我らがゼウス様!

まだまだいろいろなダンジョンに挑戦できそう!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。