パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

強くて美しいぃぃ!!パワーアップした白メタパーティーで『水の蟲龍』超地獄級をノーコン攻略してきたぞ!(準無課金編成)

f:id:nurahikaru:20141029192826j:plain

水の蟲龍超地獄級に、先日のバージョンアップでリーダースキルがパワーアップした白メタトロンパーティーで挑んでみました!!

サブメンバーは無課金でも揃えられるメンバーです。(エキドナ×2、ヴァルキリー、キングひかりん)
準無課金編成ですね。

ポイントはエキドナを2枚いれたこと。
安全策なのですが、これがないと正直ヤバかったです(笑)

水の蟲龍攻略!!

f:id:nurahikaru:20141029192838j:plain

カーバンクル1体を残し、スキルを溜めます。(2ターン攻撃なので楽)
目標は4フロアまでにエキドナを溜めること。このパーティーにはスキルブーストが4つ付いているので実質6ターン溜めればOK!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141029192851j:plain

迷わず威嚇を使います!(ここのボスが強いんだっ)

ターン数の早い方から倒していきましょう!

ヴァルキリーのスキルも早めに使って威嚇の間に2体撃破を狙います。

が……ちょっとヤバい…

f:id:nurahikaru:20141029192909j:plain

威嚇中には倒せなかったものの、相手の攻撃がゆるかったこともあり2度目の威嚇発動!

ヴァルキリーのスキルも2回使用して倒しました。
(できるだけターン数を目一杯使って倒したいところですが、最初から全力で倒しにいくことをオススメします)

5フロア

f:id:nurahikaru:20141029192923j:plain

個人的に、とても苦手なてんとう虫さんの攻撃を喰らいつつ…
再度スキルを溜めます。

7フロア

f:id:nurahikaru:20141029192937j:plain

すかさず威嚇!!
ほんと、このスキルにはお世話になりっぱなしです。

攻撃態勢もエンハンスも使用して全力攻撃をしかけます!
5コンボを確実に決めなければ相手に吸収されてしまうので注意が必要です!

これはプレッシャー!

f:id:nurahikaru:20141029192951j:plain

完璧なコンボを決めて……
(斜め移動を3回行うリスキーなパズルでした)

くらえ!白メタビューティーアターーック!!

f:id:nurahikaru:20141029193005j:plain

あれ?

火力不足!!

威嚇中に撃破を狙うも倒しきれない!
ヤバい!!

f:id:nurahikaru:20141029193017j:plain

あぁー!!ヴァルさーーん!!

でも、落ち着いてください。ここは確実にバインドがくるので、本当は全然問題ありませんでした。

威嚇はもう1枚残ってますし、バインドは白メタのスキルで解除できます。ヴァルキリーの攻撃態勢も溜まりますし、かなり余裕ですね。

f:id:nurahikaru:20141029193029j:plain

はい、撃破!!
パワーアップした白メタパーティーには、蟲龍ごときでは相手になりませんでした。
(実際はヒヤヒヤ…)

水の蟲龍ノーコンクリアだ!

f:id:nurahikaru:20141029193043j:plain

はい、いただきました蟲龍さん!

回復パーティーの弱点であるHPを補うリーダースキルが付いたことで、無課金の方でもかなり扱いやすくなった白メタトロンパーティー。

今までは挑戦しようと思えなかったダンジョンにも挑めるようになりました。

白メタ持っている方はどんどん挑戦してみてください!
僕のチャレンジが参考になれば幸いです。

※ちなみにゼウスパーティーでの攻略も企んでいたのですが、失敗してしまいました。時間とスタミナに余裕があれば爺さんでの攻略にもチャレンジしてみたいと思います!