パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

関銀屏参上の超級と地獄級をノーコンクリアしてきたよー!

f:id:nurahikaru:20141029192331j:plain

 
かんぎんぺい?
超級と地獄級にチャレンジしてきました!回復と体力タイプのみの制限ダンジョンですが、普段から回復タイプと体力タイプのみでパーティーを構成することの多い僕にはあまり縛りの意味がなかったですね。
 

超級はサクッとクリア

f:id:nurahikaru:20141029192405j:plain

 
悟空パーティーで超級はサクッとクリア、何回かパズルミス(最近無駄に操作時間延長に頼っているもんだから…)しながらも余裕でしたね。
唯一気をつけるのは5バトル目のカリン、火力の低いパーティーだとここで詰むので、耐久パーティーでの攻略はしんどいかっ……!!
 

f:id:nurahikaru:20141029192420j:plain

 
ちなみに、最後はかめはめ波2発で倒しました!!
かめはめ波つえぇぇぇ〜
 

地獄級にもチャレンジ!

f:id:nurahikaru:20141029192432j:plain

 
地獄級も悟空パーティーのエキドナ2枚編成で行ってきました!
エキドナ2枚いるとかなり安心なのでオススメです!
画像はパズルミスしすぎて2フロア目でピンチに陥っている様子(笑)ここは威嚇で切り抜けました。
 

f:id:nurahikaru:20141029192445j:plain

 
ボスまで行けばかなり楽ですね。
その前のカリンにしても関銀屏にしても、HP50%を切れば火が通りやすくなるので悟空パーティーだとかなり楽になります。かめはめ波やっぱつぇぇ〜
 

注意すべきはカリン!

道中注意すべきは、やはりカリンですね!
倒し方としては3ターン殴り合ってから威嚇を使って倒しきるのがベスト!
攻撃パターンが固定されているので、回復さえ切らさなければ問題ないと思います。全弾本気のパズルを打ち込みましょうぞ!
 

関銀屏はなかなか

f:id:nurahikaru:20141029192331j:plain

 
関銀屏、かなり可愛らしいですね!
これは使いたい! 回復と体力タイプという面白い組み合わせですしどちらのパーティーに入っても弱点を補ってくれるでしょう!
リーダースキルも回復と体力タイプのHPと攻撃力2倍なので、回復タイプ中心に体力タイプのモンスターを加えれば高HP、高回復力のパーティーが完成しそうです。
 

関銀屏パーティー考察

いろいろと考えてみたんですが…
僕の手持ちだと…
 

f:id:nurahikaru:20141029192458j:plain

 
こんなんどうだろう?
関銀屏LFでHPは8万近くになるとおもうんだけど。
これで列強化4つ……ん〜もう少しなんとかしたいか。
火のヴァルキリーがいれば変換も列強化も加わるんだけどな。
サブ1番左の瞬はスキルで回復エンハンスを持ってます。
 
なんにせよ、関銀屏は可愛いので回復パーティーの一員として熱心に育てていきたい!
難易度の低い降臨だと思いますし、無課金の方はゴーレム系(究極進化)がオススメですね!
フレンドに悟空がいればぜひ使ってみてください!
 

まとめ

  • オススメリーダーは悟空、ゴーレム系
  • エキドナ2枚いると安心
  • 関銀屏の太もも良いわ