パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

無課金でも金曜ダンジョン天獄塔超地獄級を安定周回できるパーティー見つけた!

f:id:nurahikaru:20141027213800j:plain

 
金曜ダンジョン超地獄級を安定してクリアできるようになったので、僕が使用しているパーティーを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

白メタトロンパーティー!

f:id:nurahikaru:20141027213811j:plain

 
白メタこと神書の管理者・メタトロンをリーダーにした回復パーティー!
 

無課金編成ならリーダーはヴァルキリーでOK

ただし、最終フロアで火力不足になりがちです、パズルに自信がないと厳しいかも。
サブにもう1体ヴァルキリーを入れるなり自由ではあります。オススメはサンダルフォンですね。
 
ここで注意点!
 
HPは12025は確保すること!
 
金曜ダンジョンのノーコンクリアを目指すうえで基本中の基本です。3フロアでの先制攻撃に備えて必ずこのHPは確保してください。
 
(2014年10月にメタトロンのリーダースキルが強化されたので、普通にパーティーが育っていれば問題ない数字になりましたね)
 
もし、確保できない場合にはHPの高いモンスターを入れて補いましょう。
ただし、エンハンスと威嚇2枚は必須です。
 
 

1番重要な1フロア初手!

f:id:nurahikaru:20141027213821j:plain

 
リーダー
白メタ:光1火1を含む3コンボ
ヴァル:光1火1を含む4コンボ
 
これはあくまで僕のパーティーでの目安ですが、これをしっかり決めることができると。
 

f:id:nurahikaru:20141027213833j:plain

 
こんな感じになります、むしろ落ちコンが1つくると1体残しになって丁度良い調整です。
白メタトロンがバインドを100%弾くので、必ずではないにせよバインド攻撃を誘発できます。
3体残しでもやられることはないと思うので、ちょこちょこ攻撃しながら調整。
 

f:id:nurahikaru:20141027213843j:plain

 
エキドナまでスキルが溜まったらサブのバインドの状況を見ながら突破します。白メタトロンのスキルを使っても良いです(バインド2ターン回復)
 

2フロア目!

f:id:nurahikaru:20141027213852j:plain

 
エキドナの威嚇を使い、絶対に攻撃をくらわないよう倒します。
ヴァルキリーの変換も早めに使った方がいいですね。
 

3フロア目

f:id:nurahikaru:20141027214847j:plain

 
両サイドから倒します。
先制攻撃にも焦らない焦らない。
全体攻撃を混ぜつつ、両サイドを倒して画像(下)の状態にもっていきたい。
 

f:id:nurahikaru:20141027214857j:plain

 
ベビーたまドラは攻撃力が低く、バインド攻撃をしてくるので、スキル溜め及び整地にはもってこいです!!
ここで整地して、次のフロアワンパンする準備を整えます。
 

f:id:nurahikaru:20141027214909j:plain

 
間違ってもこういう状況で突破しないように。ドロップを消さなくてもバインドは減っていくので、整地が完了したらドロップを消さずに態勢が整うのを待ちましょう。
 

4フロアはワンパン狙い!

f:id:nurahikaru:20141027214920j:plain

 
威嚇を最初に使い、変換+エンハンスからワンパンを狙います。
もし前フロアで盤面を整えられなくても、4ターンの猶予があるのでドロップを呼び込むなり、整地するなり、落ち着いてパズルしましょう。
 
コンボには必ず全体攻撃を含むこと!
 
全体を含む光4コンボあれば確実だと思います。
 

最悪デビリットだけでも倒して

最悪、デビリットさえ倒すことができれば残ったエンジェリットは『怒リット』?というスキルを使ってくるので攻撃されることがありません。
ここでもう1度威嚇が使える!
ただし、エンハンスや変換なしでダメージを削り切るのは難しい。
だこらこそ、ヴァルキリーがリーダーの場合にはサンダルフォンをオススメしたんですね。ここでもう1度エンハンスを使えるから。
 

f:id:nurahikaru:20141027214931j:plain

 

これで安定!金曜ダンジョン!

1フロアでの調整がしやすく事故が少ない、スキル溜めも短い、間違いなくゼウスパーティーよりら安定すると思います。
 
気をつけて欲しいのは、パーティー編成の段階でのHPと最終フロア!
最後の最後で削りきれないなんて悔しいですからね。
無課金でも白メタトロンを持っている方はこのパーティーオススメです。