パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】風の龍騎姫 古の天風地獄級をようやくクリアしました

挑戦すること4回、ようやくイシュタルをGETしました。

 
f:id:nurahikaru:20140813015613j:plain
 
最近、揃えてあると思ったドロップが揃っていないことが多いです。しかも致命的なミスが目立つ…もう挑戦は諦めようかとも思ったダンジョンですが無事にクリアしました。
 
 
 

攻略パーティーはこちら

f:id:nurahikaru:20140813015812j:plain
 
リーダーは悪魔タイプの攻撃を2.5倍、HPを1.5倍にするフリーザー、フレンドは赤ソニアで1.5、6.25、2.5の変則的なパーティーです。
 
道中は火力の無さが幸いして、ギリギリのターンで倒しながらスキルを溜めます。フリーザーまで溜まらなくてもいいかな? なんて思っていたけど、結果的に溜まりました。そして、溜まってて本当に良かった!
 
 
 

イシュタル戦!!

f:id:nurahikaru:20140813020113j:plain
 
6フロアのライダーは予定調和だったとはいえ、苦戦気味に勝利!
スクショはフリーザーのデスビームを放った後ですね、後々これが効いてきます。
1ターン目は攻撃力アップだけということで、ドラウンジョーカーのスキルを使って回復からの普通に攻撃力!大して減りもしません。2ターン目はおそらく暗闇攻撃+7000ちょいのダメージということで、とりあえず受ける!
まぁ通常攻撃ではほとんどダメージを与えられず、ソニアの陣発動!キングわるリンの悪魔エンハンス! ここで、ドロップ強化が加わるはずだったんだけど、前フロアのライダー戦で使用してしまっていた!
なので、これで倒す!!!
 
 
 

結構ギリギリだった

HPが減り出した瞬間、なんとなく決まったかどうかってわかるじゃないですか?
今回は、あっ……ダメか……?! と思ったんですよね、結構ギリギリだったと思います。火属性はソニアとウルズだけだったし、まぁそんなもんなのかな?
デスビームでHPを25%減らしていなかったらヤバかった(笑)
 
HPと回復が高かったので、なんとか勝つことが出来ました。本来は火属性の高火力で押し切った方が良いのかも。