
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】無課金の僕が神々の王 安定周回パーティー見つけた!目玉はコラボモンスター

約3日ほど前から、ノーマルダンジョン周回の定番「星空の神域」の最終フロア、神々の王を周回しています。

かなり、安定してきました!

より早く周回できる最新の『神々の王』周回パーティーをコチラで紹介しています。

※完全無課金編成ではありません(ガチャ限1体)

コレが現有戦力での最安定!!神々の王を究極サタンパーティーで周回するぞ!

スポンサーリンク

今までは五右衛門orサタン?

これまで五右衛門パーティーでの周回、サタンパーティーでの周回を視野に入れていたのですが、どちらも安定しない。
五右衛門は安定させるためにスキルレベルを上げなきゃいけない。レベルアップさせるよりも何倍も大変だと。正直、気の遠くなる話、、、
仕方なく神々の王の1つ手前、神王の妃をゼウスパーティーで周回していました。
 

神々の王もゼウスパーティーで周回できた!

で、僕が神々の王安定周回を実現したパーティーがこちら!
 

f:id:nurahikaru:20141025021105j:plain

 
ゼウスパーティー!
リーダーフレンドをゼウスとし、サブは左からヴァルキリー、エキドナ、デスマスク、クラピカ(※エキドナでも可)
 

デスマスク???

はい、やっぱ気になるのは右から3番目!やたらと目立つデスマスクでしょう!
 

f:id:nurahikaru:20141025021144j:plain

 
聖闘士星矢コラボダンジョンにて進化後がドロップしました。
正直、最初は売却しようと思っていたんです。聖闘士星矢わからないし、コラボダンジョンでドロップしたモンスターなんて使えないや、と。
ん??
スキル、少しの間光属性の攻撃を無効にする??
少しの間=3ターン
これは……使えるじゃないか??
 

レベル1のままゼウスパーティーへ!

画像ではレベル21になっていますが、クリアしている画像のデスマスクはレベル1でした。それでも神々の王を安定して攻略できた!
 

ゼウスパーティーによる神々の王攻略!

このパーティーで最低限やらなければいけないのは、ゼウスのスキルを溜めることです。これができなければ、敵ゼウス討伐はほぼ不可能ですね。
 
スキルは基本的にフロストデーモン(水のデーモン)で溜めます。もちろん火のデーモンでもイイです。
なぜ、デーモンかというと。彼らは攻撃力がそれほど高くないのに、攻撃ターンが2だということ、防御力があるので等倍での1コンボ攻撃ならほぼダメージを与えられないこと、この2点です。
 
まず、デーモンを1体残しにしてからダメージを受けて、ゼウスのリーダースキルを未発動の状態とします。
光ドロップで変にコンボしてしまうと大ダメージを与えてしまう恐れがあるので、2ターンの猶予のうち1ターン目は光の1コンボ。これならば、デーモンの防御力を貫通することができず、ダメージは1です。
2ターン目で、光を含まずハートを含んだ2〜3コンボを決めます。以降、この繰り返しです。回復ドロップと相談しながら、ヤバくなればエキドナのスキルもガンガン使用します。この時、必ず8フロアまでにエキドナのスキルは溜め直してください。
 

8フロア目:ティアマット

ヴァルキリーのスキルを使って、ダメージを受ける前に必ず倒します。
7フロアの時点で光+回復ドロップの量を意識しておくといいですね。
「あと1」でティアマットが出てきて、変換しても光が足りない!というのは絶望的。
光2コンボ+他数コンボすればティアマットはワンパンで倒せます。
 

9フロア目:カオスデビルドラゴン

こちらはすぐにエキドナを使います。
間違ってもワンパンはしないでください。必ず3ターン目以降に倒します。(クラピカのところがエキドナの場合は4ターン以降)
理由はゼウス戦でもう一度威嚇を使うためです。
 

10フロア目:ゼウス

すぐにクラピカを使います。もちろん、ラース・オブ・ゴッドも。
その後はできるだけ早いタイミングでヴァルキリーのスキルを使いつつ(再度使用するため)ひたすら攻撃!
ゼウスの攻撃まで、あと1になったらデスマスクのスキル発動!!
3回攻撃に耐えてエキドナ発動!さらに4ターンの猶予、というわけです。
僕なんかはパズルが下手なので、多少ギリギリになる時もありますけど今のところゼウスまでいけば1度も負けていません。
 

その他

完全無課金編成を実現するならクラピカのところをエキドナにするべきなのですが、カオスデビルドラゴン戦で少しでも早く撃破してしまうとゼウス戦で威嚇が間に合わないパターンが出てきてしまいます。
その辺りの調整にミスが許されないので、クラピカやオロチのほうが安定するんです。
 
デスマスクのスキルは他の防御系と違って属性が限定されるもののダメージが0というのが助かります。ゼウスパーティーとの相性が良い!
コラボダンジョンで手に入るモンスターはボス以外でも意外な使いどころがあったりします。迂闊に捨てられないです。
 
唯一の欠点は時間がかかることですが、安定度は抜群だと思います。
手持ちに同じメンバーが揃っている方は、こちらの編成試してみてください!