パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

さっそくパズドラWで遊んでみた!まだ全然おもしろくないけど…!!

7月28日のアップデートより実装されたパズドラW!!
メンテナンス終了と同時にプレイしてやろうかと思ったけど、予定よりも少し遅く起床……
寝起きでパズドラWをプレイしてみた!

たまぁ!!!

f:id:nurahikaru:20140729083600j:plain

上下に分断されたタイトル画面!
下はまったく未知の世界!オラ、ワクワクすっぞ!

f:id:nurahikaru:20140729080449j:plain

たまドラが沢山いて可愛い〜!
「たまぁ!!」という鳴き声がクセになりそう。敵のたまドラにいたっては普通に喋った!!

f:id:nurahikaru:20140729080657j:plain

さっそくステージに挑戦!
敵にダメージを与える為には、与えられた条件をクリアしなければならない。
今回は、赤ドロップを消すこと。最初は簡単過ぎてパズドラプレイヤーにはつまらないかなぁ。

f:id:nurahikaru:20140729080851j:plain

ゲーム画面はこんな感じ。盤面がパズドラの5×6から6×6になっている。
盤面で組めるコンボ数が多くなり、ガンガン決まるオチコン!

f:id:nurahikaru:20140729081051j:plain

最初のステージをクリアすると、魔法石が貰えた!
ただし、これは最初のステージ限定で、以降はパズドラWのみで使えるメダルが貰える。

f:id:nurahikaru:20140729081313j:plain

メダルが溜まると、ガチャを回すことが可能になる!
パズドラで言うレアガチャのようなもの、これは完全無課金で楽しめるってことか??

f:id:nurahikaru:20140729081458j:plain

何回かプレイしていたら50000メダルガチャを回せるようになったので、やってみる!!

f:id:nurahikaru:20140729081542j:plain

(金や最高ランクの虹色卵が出なかったので、スクショ忘れた)

ステージが進めば攻撃を与えられる条件も難しくなってくる。
スペシャルステージというのも出て来て、メダルを稼ぎまくれたりする。
パズドラと違ってパズルゲーム感覚が強く、メダルという響きもゲームセンターのメダルゲームが思い出されて親しみを持ちやすい。

f:id:nurahikaru:20140729081839j:plain

クリア後に手に入るアバターは、持っているモノと同じ物が手に入るとレベルが上がるらしい。まだアバターの効果は体感できていない。効果を必要としない程簡単だからねww←パズドラWだけに

f:id:nurahikaru:20140729082818j:plain

ちなみに、パズドラ本編ではパズドラW実装記念にこいつが貰える。

f:id:nurahikaru:20140729082844j:plain

強化合成用で、22万くらい(てきとー)経験値が貰えるようだった。ありがたい!

パズドラWは本編パズドラ以上にパズルの爽快感を味わうことができる!
たまドラも超絶可愛いし、うっかり口癖が「たまぁ」になりそう。

Wをプレイしてから本編をプレイすると、盤面がやたら狭く感じて不思議な気分だった。もしかすると、パズルの腕が急激に上昇するかもしれない。全ユーザーに言えることだけどね。

これからも、ちょこまかパズドラWについて書いていきたい!