
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】カネツグ降臨(超地獄級)をホルスPTで攻略!HPが400万以上あるとは思えん

カネツグ降臨!超地獄級をホルスPTで攻略してきました!

【パズドラ】究極進化したヘラ・イースが可愛い!!能力は・・・見えん!

究極進化したヘラ・イースさん。無課金ユーザーの強い味方として、最前線で活躍していたわけですが。ほんと、綺麗になって・・・

【パズドラ】初!!『裏』ダンジョン潜入!激闘の末に見た景色とは…!!裏・炎樹の祠編

コインダンジョンが実装されて以来始めて、『裏』ダンジョンに挑戦してきました!!

【パズドラ】準無課金編成でヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)を攻略!!

イメージや勘違いで、目の前の壁が現実以上に大きく見えることがあります。今回は、非常に難しいと思っているヘラウルズ降臨の超地獄級に、白メタトロンPTで挑戦してきました!!

【パズドラ】パズバトコラボは無課金ゼウスPTで安定周回!!

再登場したパズバトコラボダンジョンに、大好きな超覚醒ゼウスパーティーで挑戦してきたので、立ち回りを紹介したいと思います!

【パズドラ】超絶メタドラ降臨!に無課金アテナPTで挑戦してきた!

新ゲリラダンジョン!『超絶メタドラ降臨!』にガチャ限定モンスターを含まない、完全無課金編成で挑戦してきました!

【パズドラ】楽勝!ベルゼブブ降臨は光属性で攻略しよう!

ブン ブン 走るよ~ ベ~ル~ゼ~ブ~ブ~♪今回、はじめてベルゼブブ降臨に挑戦してきました!

【パズドラ】神王の空中庭園を無課金フリーザPTで攻略してきた!エンハンスの使い方に注目!

テクニカルダンジョン『神王の空中庭園』、通称ゼウス降臨を無課金編成で攻略してきました!

【パズドラ】光の蟲龍(超地獄級)を無課金フリーザPTで攻略!

光の蟲龍超地獄級を無課金編成のフリーザPTで攻略してきました!!

【パズドラ】神書の管理者・メタトロンのスキルレベルがMAXになったことをお知らせします。

今週は、まともにパズドラができないんじゃないかと思っていた。なぜなら、愛しのメタトロン(通称:白メタ)の透けるレベルスキルレベル上げのためにイエローチェイサーを進化させなければいけないからだ。

【パズドラ】リニューアルした張飛参上(地獄級)を準無課金編成で攻略!!

スキルレベル上げ辛い・・・ブログのネタも減りますし、素材集めで弱いダンジョンを周るのも刺激が少なすぎます。ストレスフルですよ。ただ今日は、朝起きたらスタミナが余っていたので、リニューアルされた張飛参上!へ挑戦することにしました。

【パズドラ】なぜテンプレにこだわるのか?

パズドラ界隈には、テンプレート(以下:テンプレ)が存在します。多くの人が「この組み合わせがベスト」と認めたパーティーであり、一つの基準でもありますよね。このテンプレにこだわってしまうというか、テンプレが絶対だと思い込んで、考えることを放棄し…

【パズドラ】DCコミックスコラボ周回は変則アテナPTで安定だね!

手持ちのモンスターでやりくりしながらパーティーを考えるのもパズドラの醍醐味だと思うのです。テンプレ?知らんがな!持ってないわ!

【パズドラ】意外と簡単!?DCコミックスコラボ攻略!初見で挑戦!(地獄級)

11月10日0時00分より開始されたDCコミックコラボに初見チャレンジしてきました!

【ヴィシュニストへの道】第2話『ついにヴィシュヌがスキルマ!今まで喰った蟲龍の数を覚えているか?』【パズドラ】

念願のヴィシュヌスキルMAX!! ヴィシュヌパーティー育成へ!! 編成はどうする!?

【パズドラ】必要な時が…キタッ!華龍の究極進化とダンジョンの復刻について

華龍の究極進化が発表されましたね。華龍ダンジョン復刻のスケジュールも確認しましょう!

【パズドラ】絶対に負けない布陣!ノア降臨(地獄級)を攻略だ!!

ノア降臨地獄級にガチガチに守備を固めたパーティーで挑んできました!

【パズドラ】究極させちゃいけないっ!パズドラZコラボ(地獄級)をノーコン攻略してきた!

パズドラZコラボ(Z級)をノーコンクリアしてまいりました!!

【パズドラ】新しくなったパズドラZコラボ(超級)を無課金PTで攻略!これぞオールスターの顔ぶれ!

パズドラZコラボ超級に完全無課金編成で挑んできました!!

【パズドラ】アンケートダンジョン7が来てるって?!スキルレベルレベル上げをしよう!→終わらない……

アンケートダンジョン7でスキルレベル上げをしてきました。

【パズドラ】知ってる!?確定10コンボ!ツリースペルを使った整地

ツリースペル(スキル)を使って確定10コンボを生み出す整地の動画です。

【パズドラ】下手でもクリアできるの!!コシュまる降臨(地獄級)を攻略!

コシュまる降臨の地獄級に挑戦してきました!!

【パズドラ】本気で!!BOX整理をしよう!僕なりのやり方を紹介

無課金でプレイされてる皆さんは、モンスターBOXの拡張をどの程度されているのでしょうか?僕は現在380、将来的には500くらいまで増やそうと考えていますが、現状380で困ることはありません。

【パズドラ】DCコミックスコラボのイラストが良い感じ!特に女性キャラ(※そこしか見てない)

公式でも発表がありました、11月10日より始まる『DCコミックス』とのコラボレーション!

【新連載】ヴィシュニストへの道 第1話『目覚めさせろ、話はそれからだ』

ヴィシュヌ使いを目指す連載をスタートさせました、果たしてぬらひかるは一流の無課金ヴィシュニストになることができるのか!?

チャレンジダンジョンレベル5を深夜に攻略!報酬くれくれ!!

前回のチャレンジダンジョンはいつだったか?

【パズドラ】ついに登場!男の娘ガチャ!(※普通に男の子ガチャです)

男の子ガチャが11月の5日より開催されます!!

【パズドラ】怒ってます!新ゲリラ『たまドラの秘境』に行ってきた

話が違うじゃないか……

ドロップ確率2倍!?イベント期間中の月曜日は+を集めながらスキル上げ!

+卵ドロップ率はいかに!?機械龍のスキルレベル上げだぁ~い!!

第1回、無課金おすすめモンスター紹介!低レアリティで便利なあの娘!

第1回!無課金でも入手が可能なおすすめモンスター紹介!ワーワー!!

【注意】拡散希望!?たまドラの秘境は30分間の開催!【パズドラ】

11月3日より登場する新ゲリラダンジョン『たまドラの秘境』は、普段のゲリラダンジョンよりも短い30分間の開催だそうです!スタミナは50!これでたまドラ1個確定ならかなりウマイ!!!何の意図があってこの時間なのかは分かりませんが、開催時間を30分短縮…

超簡単Sランク!アンケートダンジョン11を無課金ダーブラPTで攻略!!

アンケートダンジョン11で低レアリティPTを使いSランクを獲得してきました!

俺は弱い!!土日はひたすら神々を周回!(修行)

ここ最近、いろいろなダンジョンへ積極的に挑戦するようになった。地獄級レベルであれば、よほどパーティーの選択を間違えないかぎり勝てることが分かったし、「勝てる」を前提としたギリギリの勝負が楽しかったりする。同時に、こう思うこともあるのだ。

光など捨てなさい!ヘラ・べオーク降臨(地獄級)を変則ホルスPTで攻略!!

ヘラ・べオーク降臨地獄級に初挑戦してきました!なかなかの苦戦!

賛否両論!?ネフティスの修正前と修正後の違いが一目で分かるGIF

ネフィストの進化後画像は実装された直後に変更されています。そのことが良くわかるGIFがありましたので紹介。

強いぞ!無課金フリーザPT!トト&ソティス降臨(地獄級)を完全に攻略!

トト&ソティス降臨地獄級を無課金でも揃えられるフリーザPTで攻略してきました!

アナタは全体攻撃できてますか?トト&ソティス降臨(地獄級)でまさかの長期戦!!

トト&ソティス降臨地獄級に白メタトロンPTで挑戦してきました!!

総勢21体!無課金400日プレイヤーのガチャ限定モンスターを紹介!

パズドラを始めてから400日が経ちました。

美しすぎ…一見の価値あり!オススメのパズドラ絵を紹介するぞ!

ニコニコ静画上にあった素敵なパズドラキャラクターの絵を紹介していきます!

史上最悪の結末!ログイン400日記念ゴッドフェス!「もしやお前は神なのか…?」

ネフティス狙いで1回だけゴッドフェスを引いてきましたー!!

魔法石が貰える!ユーザーアンケートはやった?答えなきゃ損だぞ!

かわいい!と話題の新エジプト神ネフティス!もし僕が引き当てたら…(妄想)

カワイイと話題のネフティス!!

たまドラ不足解消!?全世界4000万DL記念が熱い!!

公式情報はコチラ→ 全世界4000万DL達成記念イベント!!| パズル&ドラゴンズ

ギリギリの殴り合いを体感せよ!暗黒騎士降臨(地獄級)をノーコン攻略してきた!

暗黒騎士降臨の地獄級に挑戦してきました!主属性が悪魔/体力限定のダンジョンに体力PTで挑みます!!

PTさえ作れれば余裕!暗黒騎士降臨(超級)をノーコン攻略してきた!

主属性が体力/悪魔のみが入れるダンジョン、暗黒騎士降臨へ挑戦してきました! なかなかハードな戦いになりましたよ。

イザナミ降臨って難しいの?いいえ、地獄級なら簡単です!ホルスPTで攻略!

僕が始めて見た降臨ニコ生がイザナミ降臨でした。そのときのイメージがあるからか、すごく難しいダンジョンだと思っていたんですよね。

まさかの展開!新降臨ダンジョン開始前に発覚した驚愕の嘘とは!?

悪魔タイプの現状がこんなことになっているなんて、知りませんでした。

パズルが下手でも安定!火曜ダンジョン超地獄級を無課金ゼウスPTで攻略【今更徹底解説!】

火曜ダンジョン超地獄級をゼウスPTで攻略!今更ながら徹底解説いたします!

HP400万越えも関係なし!地の蟲龍超地獄級に悟空PTでリベンジ!!

『リベンジ』という言葉が流行語大賞に選ばれたのは、今から約15年前のこと。直訳すると『復讐・報復』綺麗な言葉ではないが、日本では「再挑戦・雪辱する・借りを返す」という意味で使われることが多い。

高HPで殴り合え!地の蟲龍超地獄級をフリーザPTで攻略!!

10月27日開始の『地の蟲龍』超地獄級にフリーザでチャレンジしてきました!